いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS イチロー選手はやっぱり凄い!

<<   作成日時 : 2013/08/25 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

イチロー選日米通算4000本安打おめでとうございます。

いや〜凄いの一言です。

画像


大記録です。

私は、れっきとした阪神タイガースファンです。

ファン歴50年は少し話を盛ってますが、それに負けないくらいに・・・です。

ですが、それをさしおいても、私はイチロー選手をず〜と見てきていましたね、・・・・なぜか・・。

そうなんです、私の家の玄関に、この色紙をず〜と掲げています。

画像


1994年のシーズンに計210安打を放ち、現在でもプロ野球記録かと思います。

確か9月14日の日ハム戦でしたネ。

シーズンオフに書いていただきました。

その年あけの1月にあの地震でしたので、強烈に憶えています。

夢の200安打ってかいて頂きました事が、今思えばこの4000安打につながってると思うと鳥肌が立ちました。

で今回の会見でこんな事を言ってられています。

「満足したら終わりだと言いますが、とても弱い人間の発想。

満足を重ねないと次が生まれないと思ってる。

ものすごいちっちゃなことでも満足するし、達成感も時には感じる。

まだまだと言い聞かせている人はしんどい。」


目から鱗のイチロー選手の言葉です。

もうその通りでして、私はこのように生きてきたんだけど、どこかで後ろめたいものがあって・・・。

それを今回、イチロー選手が言葉として活字として背中を押してくれましたネ。

心が楽になりました、ほんと・・・・。

「反省も大事です、でもその中でも満足出来る所は、大いに満足して行こう」っと55才になって決意いたしました。


画像



タイガースの選手のサイン色紙もたくさん保存させて頂いていますが・・・。

これだけは、当分の間ってゆうか、半永久に玄関に掲げます。

家宝そや、何もない我が家ですが・・・、家宝っすヨこれは・・・。

ありがとうイチロー選手




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ
私も目が覚める思いです。
頑張って?満足しようと思いましたよ。(*^^*)♪
駿河の杏
2013/08/31 14:06
駿河の杏さま

いつもありがとうございます。
この言葉に救われました!

小さな満足って泣けますよね・・。

すず管理犬
2013/08/31 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

イチロー選手はやっぱり凄い! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる