いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 待宵月って呼ぶんですね

<<   作成日時 : 2013/09/19 06:55   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

お月見の季節です。

すずと夕方の散歩で東の空の白い月を撮ろうってな感じで。

画像


画像


画像


15夜の前日の月を「待宵月」って言うンですね。

画像


すずの耳の間にありますが・・・・、あかんかな、写っとらん!

画像


ここは、左耳の横にかろうじて月の光が・・・・・。

画像


輪郭にくっきり感が増してきましたネ。

画像


画像


一句・・・。

「月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月」これはあったような・・・。

「月見れば、腹が泣くなり、ご飯前」

「月照れば、近回りの、散歩道」

全部どっかで聞いたことのあるフレーズで、パクッってンゾ!

画像


夜が長くなって来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・
たいへんお上手な詩で、、、( ̄▽ ̄;)!!
すずちゃんと月、大きくして見ましたよぉ
あれは右耳です。、
お月さま綺麗ですね、散歩が余計に楽しくなる様子、伝わってきました♪
駿河の杏
2013/09/19 07:45
重ねて申し訳ございません。m(_ _)m
確かに右です。
見るだけでも季節が一つ前に進んでいます。
あと、すすきが近くに無いので・・、残念です。
すず管理犬
2013/09/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

待宵月って呼ぶんですね いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる