いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼島に来島したッ!

<<   作成日時 : 2013/10/15 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに往復切符を買って沼島に行きました。

画像


ここに行きますう〜。

画像


新型船に初めての乗船っす。

画像


10分ぐらいかな。到着!

画像


私が通ってたのは、5年まえごろですので、それからは新しいもんが・・・・。

画像


公共の案内所で、男女の職員さんが観光客を

お・も・て・な・し  「おもてなし」 

画像


画像


懐かしい路地やな、その先に海が・・・・、いいね!

画像


ここに来たのはほかでもございません。

ここの島の日本メダカを取りに・・・・デス。

画像


準備は万全ではなく・・・・、気温にやられたようです。暑い10月っす。

次回に期待しましょう

画像


テニスコートでよう〜く、生徒に指導させてもらったモンです。

ソフトテニスの指導補助委員をしてまして、それで8年間通ったわけです。

メチャ生き生きした時間が実感できたな。

画像


メダカはまた来週にでも・・・。

しかし考えたら往復840円の2回で1680円

20匹生け捕りにしても・・・1匹84円って・・・・・。

メチャ高くつく〜。

画像



そんなこんなで淡路島帰ってきやした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜〜、日本メダカのいる島なんですね。
瀬戸内海の島は、たくさんありますけどやっぱり人が住んでらっしゃるのですね。全くあのあたり不勉強で知らないので感心しましたよ。
高いメダカ・・笑  
それだけ価値あるものなのでしょうね♪
駿河の杏
2013/10/20 08:48
駿河の杏さま

今は、いろんなメダカが出回っています。
全国の川にいた、童謡の「メダカの学校」もこの黒メダカです。
だから近年、日本古来のメダカが、少なくなって来ています。
あの蚊の幼虫のぼうふらは、黒メダカしか食べないんですよ。
貴重ですンですが・・・・、1匹80数円は・・・痛い!
すず管理犬
2013/10/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

沼島に来島したッ! いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる