いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS さぬきうどん県に来たぁ〜。

<<   作成日時 : 2013/10/25 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

もう粉モンがメチャ好きで・・・・。

で、はるばる地道を通って淡路から2時間かけて。

画像


池上製麺所のうどんはほんまに旨いって言うか、これも嗜好品ですんで年齢や個人差がありますね。

画像


4年前に来ましたが、その時は・・・「なんかあわへんなぁ〜」て感じで違ううどん屋さんに入り浸ってました。

画像


でも今回近くまで来たので、食べようってなことで、かけうどんを・・・・。

一杯190円です。安い・・・・。

画像


ここで出汁も入れてくれてます。

画像


釜揚げの卵かけも美味そうですが・・やっぱ温うどんの「かけ」っすね。

画像


シンプル、非常にシンプルがこれまたええのよ〜。

もう一気にズルズルで、出汁も完全って言うか、出汁が大変美味しくなってます。

なんか変化をされたんでしょうかね・・・。

これがここの創設者のうどん作りの名人「るみちゃん」っす。

画像


私に声もかけて頂き、元気で頑張ってましたね。

今の私の味覚に合ってます。

秋だからかなぁ〜・・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
讃岐うどん、へ〜〜
池上製麺所ですね、いつかまた津山の友人と行く機会があれば是非行ってみたいです♪
池上製麺所のホームページでるみちゃんのアップの写真もしっかり拝見できました。
ずっと元気で頑張って、このかたのうどんを食べたいです♪
駿河の杏
2013/10/28 11:19
駿河の杏さま

ご存じだったんですね。
美味しいですね。
食べるスピードが速く家人から「味わって」っていつも・・・。
のどごし感がええですね。
2玉いりより1玉を2回食べた方がより美味しいっす。
遠いですが・・、是非にって思いますぅ〜。
すず管理犬
2013/10/28 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

さぬきうどん県に来たぁ〜。 いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる