いろんな風景を楽しみたいね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の稲刈り

<<   作成日時 : 2013/10/12 07:40   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

稲刈り中を撮りたかったのですが・・・・、

画像


もうすっかりと終了しています〜。  残念!

画像


天日干しのお米はメチャ美味しいンでっせぇ〜。

画像


今では刈り取りと脱穀をマシンで一気に行うんで、こうゆう稲付きで乾かすこと自体段々と・・・・ネ。

画像


しわぁ〜と入れせていただいてますぅ〜、頑張れ・・・・すず!

画像


タイマーで2ショットで最後で・・・・。

画像


良くできました・・すず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
稲干し、昔はこんな手伝いをしたこともありますよ。
今でもこういう風景はあちこちで残っていて見かけることもありますけど、
こんな風に□四角に組まれてるのは初めて見ましたよ。
そちらでは、皆こうなのかな、面白いですね。
駿河の杏
2013/10/20 08:44
駿河の杏さま

四角形は淡路島独特なんかなぁ〜。
すいません!完璧に勉強不足です。
地形も関係がありそうですね。
JAの方に、問い合わせてみようかな、なんかおもしろそうっす。
すず管理犬
2013/10/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポッチと押してね

日本の稲刈り いろんな風景を楽しみたいね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる